MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

品評会入賞コーヒー、登場しています!

予告していた品評会入賞コーヒー(カップ・オブ・エクセレンス)。
先日より、店頭にて登場しております。
(ネットストアのほうは週明けにはお届けできると思います。)

2009年カップ・オブ・エクセレンス 入賞!
オークションロット
コスタリカ
ミゲル農園
100g 800円

ミールクラフトには珍しい少し浅めの中煎りコーヒーです。
綺麗な酸味と香りが個性的で、後味に残る甘みの余韻もとても良いです。中煎り(シティロースト)にした時のこっくりとした甘みと飲みやすさも捨てがたかったのですが、浅煎りめの酸味と香りの綺麗さがすばらしく、やはりこの個性を表現させよう、と。お客様にもお試し頂き評価が高かったのはやはり浅煎りめのほうでしたので、このローストでお届けさせて頂こうと思います。
とてもクリアで綺麗な酸味と甘みが味わえます。是非一度、お試し下さい(^^)