MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

エチオピアが数量限定で入荷しました。

農薬問題で輸入が限定され、日本では希少となってしまったエチオピア(モカ)のコーヒー。

エチオピアは定番でいれたいアイテムなだけに、本当に悔やまれてなりません。
そんな中なんと、検査を通過したカッファ地区のナチュラルコーヒーが数量限定で入手でき、皆様にお届けする事となりました!

エチオピア
カッファ・ナチュラル
100g 490円

前回のイディドナチュラルに比べると柔らかいですが、モカナチュラル特有のフルーティーな甘みがあります。欠点豆が多めでしたが、クリーンな味わいを楽しんで頂きたく、頑張って取り除いてます(^^)やはりエチオピアは独特の味わいで、他に代わるものはないですね。