mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

反省と展望

連休だった定休日明けは、有り難い事に沢山のお客様にご来店いただいています。

日中、ぽかぽか良いお天気が続いていたからでしょうか。本当にありがとうございます。

遠方からのお客様も多くご来店いただき、毎日感謝で一杯です\(^o^)/

ただ、どうゆうわけかお客様ってダダッと重なっちゃう事が多いですよね。そんな時、少々パニックになってしまい…お客様を不安にさせてしまっているかもと猛反省。

ネットストアをご利用いただいていた方、せっかく遠くからご来店いただいたのにちゃんとお話できなくて…。次回は是非、ゆっくりコーヒー飲んで行ってくださいね!

狭い店舗は本当に悩みが多いですが、少しでもリラックスしてコーヒーを楽しんでもらえるよう改善していきたいと思います。

あと、予告していたコンテスト入賞豆、皆様へのお届けが遅くなってしまい申し訳ございません。

納得いくローストポイントまであともう少しだと思うのですが、マスターが検証を重ねて頑張っています(^^)♪一見同じ仕上がりに見えても、そこに上げるまでの火加減や排気の調整によって豆の印象がガラッと変わります。もともと美味しいコーヒー豆ですが、さらにミールクラフトらしい味わいに仕上がるといいなと思います。