mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

10月1日は「コーヒーの日」♪

早いもので9月も末となりました。今月もありがとうございます<(_ _)>
そして、もうすぐ10月!
10月1日はコーヒーの日です。

このブログも昨年のコーヒーの日に始めたので、もうすぐ1年になります♪
早いものです[E:dash]

さてさて、そんな「コーヒーの日」を記念して、10月は数量限定豆をいくつか入れる予定です。

10月1日(木)当日は、
店頭限定!
少量入荷!
特別限定豆を販売致します。

数が少ないのと高価格のため、50g単位での販売とさせて頂こうと思っております。
詳細は当日店頭にて(^^)

先日テスト焙煎をしました。今まで飲んだ事ないようなとっても綺麗でクリアで、上質なスイーツ(イメージは、ショコラムースに柑橘などの酸味系のピューレが添えられた感じ)を食べたかのような心地よい後味と上品な甘さの余韻が続きました。テスト焙煎でこの味わい…。本番が楽しみです。比較的浅めのコーヒーになります。コーヒー好きな方は是非一度お試しいただきたいです(≧∇≦)

※ブログをご覧になっている皆様へ。
 10月1日当日お店に来るのは難しい!という方、お取り置きも承ります!お気軽にご連絡くださいませ。

また10月は
■コスタリカ 2009カップ・オブ・エクセレンス入賞豆
■ブラジル セラード一番積み

入荷します。
こちらも是非、お楽しみにー\(^o^)/

ちなみに10月3日は十五夜。今年は10月です。
秋の夜長に「お月見コーヒー」なんてのも、なかなか素敵ですよ[E:fullmoon][E:cafe]