MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

初秋、コーヒーの季節です(^^)

8月ももう終盤!早いですねー。
日中はセミが、夜は鈴虫が鳴く、季節の変わり目です。

さて。
「間もなく終了です」のご案内がほとんど出来ないまま、コロンビア(メサデ・サントス農園)が終了となりました。
<(_ _)>

予定では、8月末~9月頃に再入荷予定だったのですが、今年度の収穫量減少の影響で今年度分はこれで終了となってしまいました。次回の入荷は新豆(来年2月頃)の時期になります。
ナッツのような香ばしく明るい味わいがとても素敵なコーヒーだったのですが…、残念です[E:weep]

事前に、コロンビアの他のエリア・農園のコーヒーのサンプルを取り寄せて飲み比べ。クリーンで綺麗な味わい、明るい酸、チョコやナッツのようなコクと甘さのある豆を選びました。

コロンビア
カチャル農協

100g 490円

こちらもオーガニックの認証を受けたコーヒーです(^^)そして、なんと!少量ずつ真空パックされている画期的な梱包で、生豆の劣化が大幅に減少された状態で届きます!他のと比べても生豆の状態が非常に良く、グリーンでプリッとしてとても綺麗なコーヒー豆です。
ローストしたコーヒーも、明るい味わいの「元気になる」ようなコーヒーです♪後味に甘味のあるコクがあるので、秋の味覚のホクホク系お菓子とも相性がよいですよ!

初秋、温かいコーヒーの美味しい季節の始まりです(^^)

P_photo02
▲真空パックで届いた、カチャルのコーヒー豆