MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

7/15(水)、meal craft workshop 夏のコーヒー教室

7/15(水)
Ribbon cafe さんとのコラボ企画!
meal craft workshop
夏のコーヒー教室

無事終了致しました♪
今回は夜コースでしたが、予想以上に早い段階で定員となりました(^^)みなさん、夜もアクティブです!!お忙しい中ありがとうございました。

内容は、コーヒーの基礎知識(座学&テイスティング)と夏のコーヒーの楽しみ方!という事で、テイスティングはアイスコーヒーの淹れ方による味わいの違いと、実習はドリップで淹れるアイスコーヒーと2層が綺麗なアイスカフェオレを作って頂きました。
2時間強、駆け足のお教室となってしまいましたが皆様楽しんで頂けましたでしょうか(^^)

是非おうちでもまた作ってみてくださいね♪
家族やお友達、お客様に、2層の綺麗なカフェオレを出したら受けること間違いなし?!です♪

013_7  017_5

※Ribbon cafe様、写真有難うございました♪

参加された方からは「家でさっそくアイスコーヒー作ってます♪」と後日お話を伺い、引き続きコーヒーを楽しんでいただいているようで本当に嬉しい限りです。
参加の皆様、本当にありがとうございました\(^O^)/