mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

週末は、クロワッサンDay♪

コーヒーとパンの組み合わせって、いいですよね。
特に、バターたっぷりクロワッサン&デニッシュは相性抜群だと思います。
日本ではクロワッサンはそのままサクサク食べる事が多いですが、クロワッサン発祥の地フランスではサンドイッチにして食事パンとして楽しまれているそうですよ。
コーヒーの一人あたりの消費量が多い北欧、フィンランドではコーヒー&PULLA(甘い菓子パン)は定番だそうですし、デンマークではコーヒーとデニッシュ片手にお仕事、なんていうぐらい生活になじんでいるそうです。
そんなヨーロッパのパンたち、想像しただけでコーヒーが飲みたくなっちゃいます。

そこで、ミールクラフトからのご提案。

「休日は、コーヒーとクロワッサンで、おうちでゆったりブランチを」

そんなコンセプトで、週末(金・土・日)限定で
クロワッサン&デニッシュが登場しております。
是非コーヒーと一緒に楽しんでください♪

コーヒーを楽しむ「シーン提案」も私たちの使命だと考えています(^^)
実は、オープン前からパンの提供については考えていたのですが、素材の吟味や自分たちのオペレーション等々…調整し、やっと実現に至りました♪
もちろん、ミールクラフトはあらゆる素材に妥協しません。
プレーンのクロワッサンは、フランス・シャラント産のAOC(原産地呼称統制)バター使用。フランスの最高級発酵バターです。ほんのり塩味が効いています。サクサクと食感も良く、食事パンとしてもおすすめです!
そのほか、バターと相性がよい上質なあんこ入りクロワッサン、良質なフレンチバターを使ったデニッシュは板チョコが入った定番のものを揃えました。
もちろん、おやつにも軽食にも楽しめる美味しさです♪
金曜日は午後から、土・日は朝一から登場。姉妹店の菓子工房シェ・ヤマザキの窯で丁寧に焼き上げます!

Fotolia_13652595_2

個人的には、シナモンロールも欲しいのですが、これはまたいずれ♪