MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

着物の虫干し

日曜日の荒れた変な天気とは打って変わって、月曜日(定休日)はとっても良いお天気♪

先日、お店で着物の話をした事をふと思い出し、掃除ついでに着物を虫干し。

St330156001

着付けの先生から破格値で譲って頂いた、お気に入りの帯。

「着物、だいぶ着てないなぁ。帯、まだ自分で結べるかなぁ」

と心配になり、洋服の上からちょっと結んでみました[E:sweat01]

へなちょこですが、取り合えず、名古屋帯でお太鼓は結べました。

体は憶えているものですね[E:happy01]

鏡を使わず腕を後ろに回して結ぶので、腕がかなり痛くなります。

明日は筋肉痛になるかもしれません(笑)

着物の町、十日町。

いつか着物とコーヒーのイベントも出来たらいいなぁなんて考えながら、虫干しの続きをしました。