MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー教室のお知らせ

■ミールクラフトのコーヒー教室■

■■ meal craft workshop ■■

Ribbon cafe × meal craft コラボ企画!

コーヒーのお教室の開催日が決定致しました。

200905_

*日時:5月19日(火) 13:30~15:30

*定員:6名

*参加費:2,000円/お一人様

     ※コーヒー豆のお土産がございます。

*場所:Ribbon cafe 様

    〒948-0061 新潟県十日町市子124番地

    Phone:025-761-7795

    ホームページはコチラ → [E:cafe]

*申し込み方法:

 店頭又はお電話にてお申し込みを承っております。先着順の受付とさせて頂きます。

 Phone:025-768-4327

スペシャルティコーヒーって何?というお話から、数種類の産地別コーヒーの飲み比べ、お菓子との食べ合わせを予定しております。スペシャルティコーヒーの"個性"が楽しめるお教室です。

数種類のコーヒーを並べて飲み比べる機会もなかなかないかと思います(^^)

お気に入りのコーヒーを見つけてみませんか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私自身「嗜好品と食べ合わせ」という事にとても興味があり、幸いな事に前職では「お酒との食マッチ」のお仕事にも携わらせて頂き、また紅茶のお仕事をしていた時も、ペアリング(食マッチ)に興味を持ち、お仕事をしながらお勉強させて頂きました。

今回の「コーヒーとお菓子の食べ合わせ」の企画では私も参加させて頂き、マスターと一緒に楽しいご提案ができればと思っております\(^O^)/

コーヒーもこれだけ個性があると、食べ合わせるお菓子もより良い相性があったりします(^^)ポイントをおさえると食べ合わせがもっと楽しくなりますよ~♪

ご興味ありましたら是非♪

平日の午後というお時間ですが…お時間の都合が合いましたら是非♪

お待ちしております_(._.)_