MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

入れ替わりの時期です

こんばんは!

暖かだったり、寒かったりで

皆様体調など崩されていないでしょうか。

さてさて♪

只今コーヒー豆は、ブラジルから始まり新年度の生豆が入ってくるワクワクの時期であると同時に、世の中のスペシャルティコーヒーの在庫も少なくなってくる時期でもあります。

当店の生豆の在庫も少なくなっており、入荷のタイミングに気を遣う今日この頃。

今年、入荷を考えている国の豆を先日サンプルで取り寄せたのですが、元々収穫量も少ないスペシャルティコーヒー、そうこうしているうちにどんどん在庫数が減っているようで(通関したばかりなのに!)、私達のような小さなロースターは力が弱く、レスポンスの遅さが命取りになる状況。気が抜けません!!良いコーヒーを皆様にお届けできるよう、頑張ります(^^)

そして、

当店でもファンの多い「マンデリン」の新豆、ゴールド・トップ。

お陰様で、もう間もなく終了となりそうです<(_ _)>ありがとうございます!!

同時に、このゴールド・トップのまったりしたコクを使ったブレンド「ル・ショコラ」も、ゴールド・トップがなくなり次第、終了となります。

旬の味わい、まだの方は是非一度お試し下さいませ。

当店のもう一つの人気豆、

「エチオピア イルガチェフェ」イディド・ナチュラル。

これもかなりクセのあるコーヒーだと思うのですが、評判が良く気に入って頂ける方が多いです。

まとめ買いをされる方の多いコーヒーです。

しかし、エチオピアのコーヒーは日本での輸入がかなり制限されており、次回の入荷は厳しくなっております。こんな良いコーヒーが飲めなくなるなんて…!何とかならないでしょうか(T T)