MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

節分[E:japanesetea]

こんばんは!

今夜は節分でしたが、豆まきされましたか?

太巻きまるかぶりされましたか?

私は、毎年増える「年」の分、豆を食べるのが辛くて…。

煎り豆って、口の中がもごもごしちゃって苦手なんです[E:bearing]

本日3日(火)、

お休みを頂きましてありがとうございました!

日帰り弾丸で、東京ビックサイトで開催されているイベントに行って参りました。

さっき戻ってきましたー[E:car][E:dash]

コーヒー関連の雑貨を取り扱うに当たって、参考にさせて頂いている先生の講演があったのと、「ミールクラフトのコンセプト」のもと、トレンドリサーチや新規開拓などを目的に出展ブースを見てきました。

勉強の為とはいえ、お店をお休みし、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

また明日よりもりもり頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【先週のベスト5】

1.十日町ブレンド 雪*椿

2.インドネシア ゴールドトップ マンデリン

3.エチオピア イルガチェフェ イディド・ナチュラル

4.コロンビア サントゥアリオ農園

5.mealcraftブレンド カフェ・オレ

今回も上位2銘柄は不動です(^^)

最近中煎りコーヒーの人気が出てきました。

「深煎りばかり飲んでいると、軽いのが飲みたくなる。」

なるほど!

確かに、そうですよねー。