MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

冷えましたねー

土日はとっても冷え込みましたね~。

土曜日は、夕方から路面が凍ってツルツル危なく、

夜、帰る時も車の扉が凍ってしまい開かなくて、荷物を入れるのにも一苦労でした[E:wobbly]

でも、冷え込んだ朝の信濃川の樹氷はとても綺麗ですね!

青空とのコントラスは素敵です。

Pa0_0085

※柵の向こうの信濃川の樹氷…遠くて見えないですよね[E:sweat01]

土日の天気は割と良くて、日曜日はスキーやクロスカントリー帰りのお客様も多かったです(^^)ありがとうございます!

ウインタースポーツの後の温かいコーヒーもいいものですね。

今年はお天気の日が多くて、雪も少なくて、とっても嬉しくて助かっているのですが…いつもと違うお天気に少し不安もあったりして。複雑です。

たちの悪い風邪とインフルエンザが流行っていますので、温かくして、お体にお気を付けて元気にお過ごし下さいね!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【先週のベスト5】

1.十日町ブレンド 雪*椿

2.インドネシア ゴールドトップ マンデリン

3.ケニア ガイクンド・ファクトリー

4.mealcraftブレンド カフェ・オレ

5.エチオピア イルガチェフェ イディド・ナチュラル

上位2銘柄は、今月は不動ですね(^^)

それ以降は本当に僅差で…。

ケニア&エチオピアも固定ファンの方が多い

人気のコーヒーです。