mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

自分の為の「一杯」を

こんにちは!

最近は不景気で暗いニュースばかりですが、

こっそり、ひっそり、実はボーナスシーズンでもあったんですよね。

今年は貯蓄に回される方も多いのでしょうか…(^^)

そんなボーナスの使い道、

<自分の為の贅沢>に少しばかり投資などいかがですか?

贅沢といっても<モノ>ではなく<時間>です。

いろんな時間の贅沢があると思いますが

ミールクラフトでは、コーヒー専門店らしく(笑)

<自分の為のコーヒーを淹れる、贅沢な時間>をご提案します。

コーヒーは日常の飲み物として、様々なシーンで飲まれると思います。

コーヒーの香りって、何だか癒される感じがしませんか?

中煎りの香りには脳を活性化させ、深煎りの香りにはリラクゼーション効果があるそうです。

そんなコーヒーの香りを存分に楽しむには「挽きたて」が一番!

リラックスしたい時…リセットして切り替えたい時…

ほんの10分ほど、自分の為の時間を作ってみませんか。

「自分の為のコーヒー」を淹れる準備をするわけです。

 コーヒーを挽いてる時の香り。

 お湯を落としてコーヒーを淹れている時の香り。

 カップに注いで立ち上る香り。

 口に含んで鼻から抜ける香り、口いっぱいに広がる香り。

 そして、飲んだ後のカップに残る香り。

同じコーヒーなのに、準備段階から変化していく

<コーヒーの良い香り>に包まれて、

ちょっと贅沢な感じがしませんか。

∇そんな贅沢な時間のお供に是非♪∇

ポーレックス・セラミックコーヒーミル

St330033001

セラミック製の臼式のコーヒーミルです。

鉄製でないので摩擦熱によるダメージが少なく

また、エスプレッソ用の極細挽きからプレス用の粗挽きまで

ダイヤルで自在に調整できます。

シンプルでスタイリッシュなデザインもステキです。

持ち運びにも便利なので、アウトドアにも最適!

また、分解して洗えるので清潔感も保てます。

手挽きミルの中ではかなり優秀君ではないでしょうか!

ちなみに当店では、製菓用にコーヒーをパウダー状にするのに使っています。

ココアぐらい細かくできますよ!!

ミールクラフトでは店頭で販売しております。

使い方のご説明、荒さ加減などのアドバイスも一緒にさせていただいてます。

ご希望の方には通販も可能です(^^)

ミルをお持ちでない方、ご検討中の方にはぜひぜひ!!オススメです。

クリスマスプレゼントにもどうぞー☆★