mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

業務店様向けのコーヒー提供について

先週のことなのですが、カフェ開業予定のTさんと打合せさせて頂きました。

Tさんは以前からコーヒーの勉強をされており、スペシャルティコーヒーについても理解が深く「十日町に美味しいコーヒーが飲めるお店を…」と頑張っておられます。
そんな熱心なTさんへ、当店でも出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

当店が扱うコーヒーは、農園の皆さんが品質の向上を図りながら、高い品質のコーヒーを作っている為、生産数は極めて少ないです。

そんなコーヒーだからこそ、コーヒーを大切に扱って頂ける方とお取引をしていきたいと当店は考えています。

コーヒーが、主になるか従になるかは、それぞれのお店の個性となりますが、「お客様に自信を持って、安心できる良い品質のもの、鮮度の良い美味しいものを提供したい」という考えが大事だと思っています。

レストラン、ホテル、カフェ、ケーキ店のサロンなどでは、コーヒーは「サービス品」であり、あまり手間とお金をかけたくないと思われてる方がまだ多いように感じます。それでも最近は素材にこだわるお店も増えており<大量生産・低価格重視>の時代と比べると理解も深まってきているとは思うのですが…。

でも「サービス品」だからこそ、良い素材で、質の高さで、お客様にもっと喜んで頂きたいと思いませんか。お客様の舌は敏感です。

提供スタイルやご予算に不安を感じていらっしゃるのでしたら、是非一度ご相談下さい。コーヒーに関する情報提供はもちろんのこと、貴店に合わせた提供方法やオペレーションなどを一緒に考案いたします。

皆様にとって「最高の一杯」を楽しめるお店が、もっと沢山増えます様に…。