MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

沖縄のコーヒー

沖縄に旅行に行かれたお客様から、

沖縄のコーヒーをお土産に頂きました♪

(^^)ありがとうございます。

さっそくドリップで飲んでみました[E:cafe]

豆は長く大きく、見た目も粒が揃って綺麗でした。

袋を開けるとピーナツクリームのような

甘く香ばしい香り♪

お湯を落とすとぷっくり膨れて弾力があり

状態の良いのを感じます。

色は栗色ですこし浅煎り目のように見えましたが

実際に飲んでみると、浅煎りの酸味は無く

スッキリとクリアで、とっても飲みやすい!!

後味に少しまったりとした甘味を感じました。

粗熱が冷めてもいやな雑味はありません。

どなたにも飲みやすい、沖縄発<マイルドコーヒー>です。

日本でも、なかなか美味しいコーヒーを作っているんだなと

感動しました。

そうそう、まるで日本のワインのように優しい味わい。

日本人好みかもしれません。

日本で作られるコーヒーは生産地の最北端であり

美味しさのレベルでは…と偏見の目を持たずに、

自分の舌を信じて飲むのも大事だなと改めて感じました。

勉強になりました。

貴重なコーヒーをありがとうございますo(_ _)oペコッ