MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

連休2日目

お休み2日目は、東京ビッグサイトで開催されています
「SCAJ2008」へ行ってきました。

いつもより少々早めに起きて。6時頃出発[E:rvcar]

去年も開催初日に行ってきましたが、朝一から沢山の人でなかなか盛り上がっていました。

いつもお世話になっているお取引先さまへのご挨拶、同業の方との貴重なお話、生産国の方々のお話などなど、あっというまに時間も過ぎていきました。

コーヒーも沢山飲んで、少々コーヒー酔い気味…[E:sweat01]
スペシャルティコーヒーの祭典なので、どれも美味しいコーヒーがいただけましたが、やはりカップ・オブ・エクセレンスのコーヒーは<酸>が特徴的。コンテスト上位の味の傾向が再確認できました(^^)

気になっていた産地の農園のコーヒーもいくつか試飲ができたり、お話を伺う事ができましたので、もしかすると今後お店に登場するかも…?!

連休でご迷惑をおかけしましたが、今後に反映させていきたいと思います。

Pap_0015

↑エチオピアブースで、コーヒーセレモニーをやっていました。

 
 

さてさて♪

このブログをご覧頂いている方限定にお土産のご案内です。
先着2名様に、写真のキーホルダーをお裾分け♪
エルサルバドルの手書きのイラストチャームがとってもキュートです。

ご希望の方は、店頭で「ブログ見ました」とお話下さいませ
(^^)
メールでの問い合わせもOKですよ~。
お気軽にお声掛け下さいね。

081017_015501