MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-12-22から1日間の記事一覧

六日町上の原高原に、カフェオープンです!

六日町上の原高原にカフェがオープンします。 cafe soy gassol(カフェ ソイガソル)さん。 ひいらぎ山荘さんの食堂を改装した、アンティークで落ち着いた雰囲気のお店です。 ミールクラフトでコーヒーのサポートをさせて頂きました。 [E:cafe] 若き女性オー…

反省日記。

お客様が重なった時や、お客様と電話が重なった時など… 配慮が足りなくて、 不快な想いをさせてしまっていると感じる事の多い…特にここ最近。 慌ただしくなっている時こそ、確認や声がけが大事ですよね。 ついついお馴染みさんだからと甘えてしまっている事…

茶房たつゆうさんでランチをしてきました。

川西町の古民家喫茶店、茶房たつゆうさん。 只今、ミールクラフトのコーヒーを使って頂いております。 たつゆうさんは、身体に優しい素材やメニュー作りをされており、食後の後味も大事にされています。 風味を大事にされている考え方…私たちも同感です! そ…